karouzitewakameのブログ

旅行等の記録用

2/21-2/25 佐賀、福岡、もつオフレポ

久しぶりのもつオフに参加することのなったので、2/21から2/25まで旅行がてら行ってきました。もつオフの部分だけ見たい場合は、2/23の部分だけ見てください。

 

2/21

朝5時に起きて始発で福岡空港。初日は嬉野温泉に行くことは決まっていたので佐賀空港でも良かったはずだけど、なんで福岡空港にしたかは不明。安かったんかな?

嬉野温泉周辺にはゲームセンターが存在しなかったので、とりあえず佐賀駅で降りてモラージュ佐賀に行って昼食とゲーセン。チュウニズム オンゲキWACCAの3機種で佐賀称号取ってきました。佐賀って何があるかあまり知らなかったけど、海苔が有名なんだってWACCAが言ってた。せっかく佐賀に行ったので、オンゲキとWACCAでは徒花ネクロマンシーをプレイした。

とりあえず最初の目的はお茶ちゃ村ってところ。武雄温泉駅からバスで移動。佐賀に嬉野温泉以外の温泉があるのを初めて知った。温泉むすめのサイトでキャラを確認したら、確かにあった。

お茶ちゃ村ではお茶ソフトとお茶を2種類購入。

その後湯快リゾートに泊まった。

夕飯美味しかった。マジェンバっていうのをそこで初めて知ったけど、なかなかおいしいと感じた。

温泉いっぱい入った。

 

2/22

朝から温泉入って朝食食べて宿を出た。

タオルだけ買って足湯行った。

ゾンビランドサガの4話に出たって書いてあったので、図らずとも聖地巡礼をしていた。続編もあるらしい。

昼は寿司屋っぽいところのランチで寿司と湯豆腐のセットを注文。そのあと緑茶とほうじ茶のジェラートも食べた。美味しかった。

せっかくなので何か見れるような場所ないかと探して、佐賀県立宇宙科学館ってところに行った。宇宙のことだけじゃなく物理化学生物等色々あって結構面白かった。

福岡に移動して長浜ラーメン食べて早く寝た。

 

2/23

持つオフ本番。

集合時間より少し早めに着いたので、既にいたごまさんとめもさんと一緒にワードバスケットをやった。QuizKnockの動画で見たことがあるのでいけると思ったけど、なかなか難しかった。特に歴史上の偉人縛りは地獄だった。

はじめはクイズ。34/50とまあまあの結果だった。ヒワマキシティをヒマワキシティと間違えて覚えてしまっていた。

今回使ったパーティは

メガプテラガブリアスナットレイヒードランサザンドラ、カイリキー

結果は2-3の直対で5位。プテラの耐久があまりにも低かった。仮にsenmさんに勝ってたら直対まで3すくみになって、クイズの結果で決勝に行けたという面白いことになったのだけれど、残念だった。

もつオフ本選はとても良かった。もちろんもつ鍋と馬刺しは美味しかった。

隣に居たわたらいさんと結構喋って、メタモンを数匹いただけることになった。今日もらった。これで8世代でも厳選ができるようになった。

ローテオンの大会もわたらいさんが開いてくれることになったので楽しみ。

あと、名古屋ローテオフずっとやりたいって言ってたらやれって言われたので、やるかもしれない。とりあえずあるかもしれない東京ローテオフとオルカさん次第なので、様子見。

仮に名古屋ローテオフを開いた場合、とりあえずひこさんとしえるさんとわたらいさんは来ることが確定しているので、サークルの人(OB含む)数人に直接声かけて、あとは募集すれば集まるだろうか?

その後はいつものように関西勢に寄生して3時会行った。ゴマサバとゴマブリがとても美味しかった。無限に食える。

そのあとキャビネスに行ったのだけれど、そういえばお金を払ってなかった。次オフある時か銀行振り込みで払えればいいと思ってるけど、そもそも誰に払えばいいか分からないので、誰か教えてください。

 

2/24

起きて朝食食べて一日中福岡をぶらぶらしてた。

天神の方に行ったり、うどんやラーメンを食べるなどした。あとはゲーセン。オンゲキとWACCAの福岡称号をゲット。チュウニズムは数年前のもつオフ時にゲットしていた。

夕飯には水炊きのお店に行った。店員が全部作ってくれるところだったけど、高そうな雰囲気なのと女性店員がかなり近いところで調理をしてくれていたので、とても緊張した。美味しかった。前回のもつオフでは水炊きを食べれなかったので目標は達成した。

 

2/25

土産買って帰った。

 

 

旅行総額

70138。これだけ楽しめてこの金額ならよかった。

 

 

最後に

もつオフ主催の弥生さん、楽しかったです。ありがとうございました。お疲れ様です。

 

ずっと2番目に行きたかった嬉野温泉にも行けて満足。(ちなみに1番は群馬。純粋に温泉に行きたいし、ヤマノススメ聖地巡礼もしたいので、数日かけていきたい。)

 

仕事行かなきゃ行けないのは憂鬱だけど、楽しかったので頑張る。

次はどこに行けるか?